News セミナー・コラム・お知らせ

NEWS

9.7(木)【GA4】まずはここから!GA4活用法セミナー開催!



Googleアナリティクス4(GA4)正しく活用できていますか?
2023年7月にUAからGA4へ移行となり、一部ではまだ、UAでの計測ができていることもあるようですが、次第にUAでの計測が停止されています。
そこで今回は、WEBマーケティングを行う上で必須となるGA4の使い方をレクチャーするセミナーを開催致します!

アナリティクスをまだ触ったことがない方や、これから使っていきたい方にはピッタリの内容となっております。
GA4を扱っていく上で知っておくべきポイントを実例を交えながら紹介します。



【こんな方におすすめ】
  • WEBマーケティング(アクセス解析)に興味がある
  • 中小企業のGA4の基礎的な活用の仕方を知りたい
  • GA4の設定はできたがUAとの違いをきちんと理解し活用できていない





【登壇者】

株式会社リック 取締役 兼 広告事業部本部長
小林 隆 (こばやし たかし)

大手から県内企業のプロモーションサポート多数。
社内各事業推進をする傍ら、近年ではリックのWEBコンサル事業を拡張中。
静岡県内でも類を見ない、紙とWEB集客のプロが在籍する支援会社創りに挑戦中。



株式会社リック WEBマーケティング事業部長
佐藤 伸哉 (さとう しんや)

リックで情報誌mydoをはじめ広告に精通して15年。顧客との対話からWEBのニーズを感じ、WEBマーケティング事業部を立ち上げる。
現在は、100社程の取引を通じ、MEOやSNS、WEBサイトの改善から集客へつなげる販促に携わっている。
店舗規模や現状にあわせて個別の分析を行い、WEB集客で効果を最大化する提案が得意。



【ウェビナー概要】
○タイトル
まずはここから"GA4活用セミナー"

○開催日時
2023年9月7日(木) 13:30~14:30

○場所
オンライン(ZOOM)で生配信!

○参加費用
無料
 

初めての方も安心してご参加ください。当日はZoomにて実施致します。

画面は相互に共有されず、弊社の画面のみが見られる仕様です。

ご自宅などでも安心してご参加ください。

上記ご予約フォームより必要事項にお答えの上、お申し込みをお願い致します。

皆様のご参加、お持ち申し上げます。

 

※ 参加費は無料です。
※ セミナーはオンライン開催(Web会議システムzoom)となります。インターネットに繋がるカメラ・マイク機能付きのパソコンをご用意ください。カメラ機能がない場合は、音声だけの参加も可能です。また、スマホからでもご参加いただけます。
※ 参加申込をいただいた方には、メールにて参加URLをお知らせいたします。
※ ご注意事項
・開催前日を持ちまして受付を締め切らせていただきます。

 

ご質問などは株式会社リック

TEL:0545-31-2239


セミナー・コラム・お知らせ一覧に戻る