Works 集客・実績事例

kitchen 味彩様 ローカルSEO【MEO対策】地元三島市飲食店様の運用事例公開!

Web 集客実績


2021年〜kitchen味彩様にお任せ頂いているのが、MEO対策と呼ばれているGoogleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)の運用代行です。

インターネット上での情報発信の重要性を感じつつもご自身では手が回らないとのことで、弊社にて運用代行がスタートいたしました。

弊社の運用代行にはGoogleビジネスプロフィールへのメニューや写真の登録・最新情報の発信・クチコミ獲得の促進といった内部対策はもちろん、サイテーションと呼ばれるような外部対策も含まれます。

Googleマップ(Googleビジネスプロフィール)からの電話件数・WEBサイトへの誘導数・ルート検索数をみると、Googleマップを見て行動してくれる方の数がとても多い結果となっています。

①電話件数
②WEBサイトへの誘導件数
③ルート検索数
下記のグラフはこれら合計値(昨年対比:青が今期・赤が昨年同月)です。



さらに、
下記にあるグラフ"閲覧ユーザー数"も大きく昨年比から伸びています。



実際に、
「検索したときにマップの1番上に表示されたから来店した」
「クチコミ評価が良かったから来店した」といった、
Googleマップがきっかけのご来店が増えているとkitchen味彩さんからもお喜びの声を頂いております。

最近では、海外の方を含む観光客もGoogleマップを使ってご来店頂いているそうです。
インバウンド需要にもしっかりと対応していけることがまた、MEO(ローカルSEO)における利点ですね。

集客に必要なツールとして、
今後も地元客、観光客の取りこぼしがないようにGoogleマップの運用代行をさせて頂きます!

Googleビジネスプロフィールの管理にお困りの方、集客の起点にしたいとお考えの方はお気軽にご相談ください。
■弊社のmyMEOサービス詳細ページはこちらからどうぞ

株式会社リック WEBマーケティング事業部

集客・実績事例一覧に戻る