Works 集客・実績事例

パルシステム静岡様 【静岡県下】ポスティングで今まで見たことのない 抜群のレスポンス数を獲得!

2023.09.29

ポスティング 集客実績

-interview- パルシステム静岡様 ✖️ 株式会社リック

コロナ禍において今まで見たことのない
抜群のレスポンス数を獲得することができました!

【Q 御社の考える課題って何になりますか?】

小塚様:課題ねぇ、情報収集。資料請求社の情報を集めるために
マンネリ化することもあるし、他社の動向もあるし
それは地元企業さんならでは力を借りながら伸長していきたいな、と思ってます。

池ヶ谷:はい!お役に立てるように頑張りますね!

【Q 弊社にご依頼いただいたきっかけを教えてください】

長谷川様 きっかけは小林さん。以前のやりとりがあって、そこで知ってたっていうのが、大きいです。
池ヶ谷:なるほど!そうですよね。お問合せありがとうございます。紙販促を減らしていく傾向の中ではあった中で、
【“それでもやってみよう!”と思われた理由ってなんですか?】
 

長谷川様:WEB販促中心だから、減らしていく方向ではあったのかもしれないですけども
たまたま、実施させていただいたときがコロナとかぶって、
それまでに比べるとね、実績が出せたっていうのがあったので
2回目3回目リピートをさせていただいたのかな。

あとは他社よりね、ぶっちゃけが高かったんですよね。
 

池ヶ谷:そうですね。そうですよね。
 

長谷川:ただ、最終決裁を常務に取る時に、「なんで高い方に頼むの?」とは確認があったんですけど
やっぱりそこは信頼をとったんですよね。
リックさんは、「誰が」「いつ」ポスティングをしたというところまで後追いができることがいいよね。
安いところだと、ポスティングって捨てられたりすることがあるっていう噂もあったので
そこはまずは信用をとりました!それで結果出なければやめようと思っていたんだけどね。笑



【ポスティングの成果を体感いただけましたか?】

長谷川様コロナも追い風となって、正直去年は今までにみたことのない反響率・数だったよね。


池ヶ谷:わぁ!そうですか!よかったです!


小塚様:うん


長谷川様:もうちょっと今までになかったよね。抜群ですね!
 

池ヶ谷:本当にそれ聞けてよかったです!初動の時のご様子も聞きつつ、
    キャンペーン内容によってレスポンスが変化するのでどうかな、
    と思っていましたが総じて去年は良かったってことでいいですか?(笑)
 

長谷川:このポスティングは、
    お試しから会員になる利用者の方が多くて、経営に与える件数がいいんですよね。
    興味ある人からの加入の問い合わせが多いので、加入重視で大事にしています。
 

池ヶ谷:年代的にどこの層が増えたとかありますか?

小塚様:全体的に母数が上がったけど、中高年層からの需要が高いんじゃないかなって思いますね。
 

池ヶ谷:結論からすると、「満足」ってことで良かったですか?
 

小塚様:昨年からの結果見ると、成果出てるし、
    ただ配るだけじゃなくて、タイミングや部数をコントロールしながら
    やっていただけたことも成果につながったと思うので、
    それが他社さんはそこができるのかわからないし、
    より細かく対応していただけたんじゃないかな、とおもっています。


成果のでるリックのポスティングについては、下記よりご確認いただけます。
オフライン集客は、是非リックにお任せください!

集客・実績事例一覧に戻る