Works 集客・実績事例

買取大吉 MEGAドン・キホーテUNY中里店様 【MEO対策】Googleマップを活用した対策で、閲覧ユーザー数が1.8倍増加!右肩上がりで成長中!

Web 集客実績

来店型ビジネスにおいて必須のツール
Googleビジネスプロフィールを活用したMEO対策




2022年11月より、買取大吉 MEGAドン・キホーテUNY中里店様にご用命いただいているのが、Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)の運用代行です。

2022年に新規OPENした買取大吉様ですが、当初は別の運用会社に対策を依頼していました。
中々、対策の成果が見えにくく、効果があるのかがわからないとのお声をいただき、弊社の運用代行をご用命いただきました。

OPENから1年未満という状態で、まずは、買取大吉ができたことを地元の人たちに認知させたいという思いをお伺いし、全力で運用代行をさせていただきました。

結果として、買取大吉様のGoogleビジネスプロフィールを閲覧してくれた、ユーザーの数が1.8倍まで伸びました!
さらに右肩上がりでまだまだ成長中です!

実際に、
「検索したときにマップの1番上に表示されたから来店した」
「クチコミ評価が良かったから来店した」といった、
Googleマップがきっかけのご来店が増えているとお喜びの声を頂いております。

弊社の運用代行にはGoogleビジネスプロフィールへのメニューや写真の登録・最新情報の発信・クチコミ獲得の促進といった内部対策はもちろん、サイテーションと呼ばれるような外部対策も行っております。

集客に必要なツールとして、
今後も地元客、観光客の取りこぼしがないようにGoogleマップの運用代行をさせて頂きます!

Googleビジネスプロフィールの管理にお困りの方、集客の起点にしたいとお考えの方はお気軽にご相談ください。


集客・実績事例一覧に戻る