Works 集客・実績事例

株式会社enbliss様 1年でWEB予約数が【驚異の234%】 新規獲得数も2倍に成長!

Web 集客実績


-interview-
富士宮市でカーコーティング・洗車サービスなどを提供するenbliss

enbliss(渡邉/工藤) × 株式会社リック(佐藤)
「順調に推移しており、更なる発展を目指したい。」

佐藤:
今日は宜しくお願いします!
率直に伺いたいのですが、現在の御社が考える課題って何になりますか?

渡邉様:
ん〜、
前はWEB予約件数を伸ばすっていう事だったけど、今はもっと知ってもらうことかな。
enblissを知ってもらうことはもちろんだけど、
コーティングってどんなタイミングに行って、どんなメリットがあるのか、もっと言うと業者の選び方とか、
業界に関してもっと情報を柔軟に受け取ってもらえるようにうちから発信していきたいですね。

佐藤:
さすがですね!
も〜先に聞いちゃいますが、御社の事業展開・展望ってお伺いできる範囲で教えていただけますか?

渡邉様:
10年計画で現在の事業拡張と、同業界の仲間と共に盛り上げていく構想、その他もろもろ。笑

佐藤:
この辺にしときましょう。笑
渡邉さんはチャレンジをいつも楽しまれていて尊敬します!
現在、当社と取り組ませていただいているWEBマーケティング支援(伴走支援)に関しては実際ご満足いただけてますか?

渡邉様:
はい!
僕の中で大きかった事は、相談できるって事ですね。
今まではサイト制作でもリスティングでもSNSでも、自分で調べて実行してみることはあったけど、正直あってるかわからないし、わからないこととか進まなかったり。
それが今はアドバイスもらえたり、進行できるのはとてもありがたい存在ですよ。

佐藤:
ありがとうございます。
多くの中小企業さんが悩んでいるポイントって、実はそこだったりすることが多いと思います。
何より、ご満足いただけていれば嬉しい限りです!


渡邉様:
リックさんはWEBだけじゃなくて、しっかりと地場でのポスティングとか紙販促も双方でサポートしてもらえるのは大っきいですよね。

佐藤:
またここから2年目のWEB支援でも、さらに飛躍できるように励んで参ります!
引き続き宜しくお願い申し上げます。
本日はありがとうございました。


主な1年での実施内容:サイト修繕による転換率(CVR)の向上
この先の対策内容:リスティング広告やSNS改善によるアクセス数の向上&既存顧客へのマーケティング




【リック後記】
いつも改善できる施策に貪欲で、スピーディーなenbliss様。
ここまで成長されたのも当たり前だと思わせていただけます。
このラインがゴールではなく、更なる前進を目標にされていることが嬉しく、さらに突き進んで参ります!


WEBマーケティング支援(伴走支援)に関しては、下記よりご確認いただけます。
WEB集客は是非リックにお任せください!


集客・実績事例一覧に戻る