Works 集客・実績事例

BAP結婚情報サービス様 【MEO対策】Googleマップを使った対策で複数の検索キーワードで表示順位1位を獲得!より多くの方へ認知度を拡大中!

Web 集客実績

来店型ビジネスにおいて必須のツール
Googleビジネスプロフィールを活用したMEO対策


2022年3月より、BAP結婚情報サービス様にご用命いただいているのが、Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)の運用代行です。

弊社のオフライン広告のmydoを長年継続的にご利用いただいているお客様ですが、時流の流れで、WEB上での情報発信の必要性を感じつつも自分たちでどのように行っていけばいいかが不明瞭という課題を感じていらっしゃいました。

実際に多くのユーザーがスマートフォンを使って情報を検索している時代なので、WEB上での対策でできることがないかという中で、MEO対策のご提案をさせていただきました。

結果として、複数の検索キーワードでの安定した上位表示ができるようになりました。


【結婚相談所】での表示順位



【婚活】での表示順位



【お見合い】での表示順位




BAP結婚情報サービス様では、所在地である沼津市はもちろんのこと、
近隣の三島市や富士市、富士宮市といった広域で検索順位の上位を獲得することができています。

インターネット上での情報発信ができるようになったことにより、ページ内の閲覧ユーザー数や、WEBサイトへの訪問数なども数字として伸びています。

認知を広げていくとともに、検索してページに訪れてくれたユーザーに如何に興味を持って行動をさせるかというのがMEO対策では非常に重要です。

弊社の運用代行にはGoogleビジネスプロフィールへのメニューや写真の登録・最新情報の発信・クチコミ獲得の促進といった内部対策はもちろん、サイテーションと呼ばれるような外部対策も行っております。

集客に必要なツールとして、
今後も地元客、観光客の取りこぼしがないようにGoogleマップの運用代行をさせて頂きます!

Googleビジネスプロフィールの管理にお困りの方、集客の起点にしたいとお考えの方はお気軽にご相談ください。



集客・実績事例一覧に戻る