Works 集客・実績事例

美容室クチュリエ様 MEO対策で実感【ユーザーのニーズとの合致】

Web 集客実績



-interview-

静岡市葵区で”女性の髪のお悩み解決”を得意とする美容室

 

<対談の様子を動画でご覧いただけます>

※約7分間の動画です

https://youtu.be/dThKJV413mQ

 

 

美容室クチュリエ(西ケ谷様) × 株式会社リック(佐藤)

「大事にしているのは、必要とされる多くの方の目に留まってもらうこと」

 

■簡単な店舗のご紹介

佐藤:

主に40代〜70代の女性をターゲットにした静岡市の美容室さんです。

 

■リックとの関係

西ケ谷様:

6年ほど前、店舗近隣へのチラシの配布(ポスティング)が始まりでしたね。

そこから、MEO対策、情報誌mydoなど様々お世話になっております。
 


 

■なぜGoogleマップ対策(MEO対策)に取り組もうと思いましたか?

西ケ谷様:

40〜70代の方でも基本的にスマホを保有しているし、どんな感じのお店かな〜と思ったらお店を携帯で検索しているのが日常。

チラシを見て実際にお店をスマホで検索してくれる、既にそういう動きをしているということを接客をしながらも実感していました。

また、違う商売をしている方からもGoogleマップのページはきちんと整えておいた方がいいと助言をしてもらったという背景もありました。

 

■弊社のmyMEOの導入前と後でどのような変化(効果)がありましたか?

西ケ谷様:

なんとか自力でできる写真の追加などはやっていたのですが、魅力的なページにするというところまでは到底及ばず。

結局放置してしまっていた感じです。

リックさんにMEO対策のサポートをいただいて一番大きかったのが、口コミを頑張って集めて新規のお客様のカウンセリングで「とても書いてあるクチコミが良かったので来ました!」と仰っていただいた時に、”あ、MEO対策して良かったなー。”と思えました。笑

しっかりと求めている人に、情報が届けられている、ということがリアルに実感できる体験でした。
 


 

■今後のgoogleマップ集客(リック)に対しどんな事を期待しますか?

西ケ谷様:

私の手の届かないGoogleマイビジネスやWEB上の集客で、お客様の求めている・自分に合っている美容室だと、より多くの発見をしていただけるようサポートいただければ嬉しいです。

 

佐藤:

こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

リック後記:

改めて消費者が自分の欲求や解決したいことに一番近そうな(安心できる)お店を探す検索行動の中で、クチコミ(Googleマップの口コミやInstagramなど体験者の声も含む)を重視していることは言わずとも現代では茶飯事のこと。

これからもユーザーの「私が求めていたことがここなら叶えてくれる!」という出会いを沢山創出していけるようにクチュリエさんと共に前進していきます。

 

美容室クチュリエ様Googleビジネスプロフィール

https://maps.app.goo.gl/7zwgiLw83ddKwBzM8

 

 

MEO対策(Googleビジネスプロフィール対策)に関しては、下記よりご確認いただけます。

WEB集客はリックにお任せください!


集客・実績事例一覧に戻る